スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ノートPC検討(大画面シリーズ)

前回のその1をまったく無視するタイトルになりましたが気にせずいきます(笑

まずノートPCですが、モバイルと大画面フルパワーの大きくは二つに分けることが出来ると思っています。中途半端なのは無しよってことで。
まずは大画面フルパワーノートをあげたのは、現在はPCの持ち歩きはほとんど無く、リビングでLOOXを使っているのですが、やはり時々大画面が欲しくなる。
大画面というのはもちろん画面の大きさもさることながら高解像度が欲しくなるのです。特に仕事を持ち帰って家でやるようなときにそう感じます。
そこで考えたのが、キータッチもすばらしいThinkpad T61。LOOXで横長に慣れてしまったのと、デスクトップ用の液晶もDELLの20インチワイドなので、横長がすこぶる気持ちい。WEBで検索しながらWORDやPowerPointなどを使う際に並べて仕事ができるので都合がいいのです。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/thinkpad/t-series/t61features.shtml

Thinkpad T61

ちなみにT61の対抗として検討しているのがあえてのmac book pro。
最近はbootcampもしっかり動いているようなので、選びやすいかなと。
おまけにLeopardをみるとmacのOS自体も非常に良い出来。なにって私が惚れた機能は仮想デスクトップの機能であるSpaces!
これはデスクトップを複数切り替えて使う機能です。Linuxなんかでは当たり前の機能だと思いますが、Windowsにも是非欲しいですね。結構便利です。<店頭でさわった機能の中で一番です
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

macbookpro.jpg

いろいろ見た中ではこの2機種がVeryGoodでした。
ほかにもあるのですが、大型とはいえ持ち歩くこともあるかなと思うと、巨大液晶でも薄くて軽いのが理想です。
ほかにもVAIO TYPE-Fなんかも意外と薄くてよい感じかなとも思ったのですが、画面サイズに対して解像度が低いので落選しました。あれで1440とかでると非常に魅力的なデザインだったのですが…
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fz/index.html

vaioF.jpg

それでも感心したのはVAIOのキーボードです。結構打ちやすい。
私はThinkpadもVAIOも過去に使ってきましたが、このキーボードは良いですね。薄くてもたたきやすい。適度なタッチがGoodです。

私が見たり調べたノートの中で大画面ノートで気になったのはこれぐらいでした。
もちろんHPやDELLなど店頭では見かけづらいものも調べましたが、いまいち心にのこる機種はありませんでした。

次はモバイルノートの検討です…が、本日はここまで…。

  generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト



Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/21(木)13:40

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。