スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

LOOXよ永遠に…(その1)

どうも!お久しぶりの鈴Aです。

最後に記事を書いたのは…えっと昨年の7月ですから、5ヶ月ぶりの更新です。
塩Aもちっとも更新しませんね(笑

その間もデジタルがジェットを愛用はしていた物の、新規購入が無く、また使い方についても大きく変化が無く…ということで全くネタがありませんでした。
塩AはX02HTやらiPod nanoやら色々買ってるようなのでそのうちネタになると思われます(ヨロピコ

さてさて、そんな私ですが、iPaq h4240と借用しているBluetoothキーボードを活用して仕事に励んでいるわけですが、ちょいと手帳にも浮気しています。
手帳といってもスケジュール管理はiPaqにお任せなので、ちょっとしたメモ書きとしてRHODIAを使っています。うちの方は都会ではないので文房具屋でRHODIAなんて見ることも無いわけですが、たまたま出かけた際に見つけたRHODIAに一目惚れ。最初はNo16を使い。そしてNo11を使い、最終的にはNo13に落ち着きました。ある程度の大きさがないと仕事中のメモとしては使いづらいというのが結論です。
P1030236
一応こんな風に革のカバーまで付けてちょいとおしゃれ気味な感じで使っていますが、大切な情報はiPaqに蓄積しているので、ちょいとしたメモをとるには本当に便利。
気軽に書いて、不要なページから気軽に切り捨てる。簡便さと捨てる美学の融合です。
P1030237
デジタル大好きですが、こんなアナログも仕事をする上では非常に便利で有効です。

って違う違う。
LOOXが購入から4年を経過し、HDDから鹿威しのような「かっこん!」という音を連発しているので、ぼちぼち買い換えかなと。2004年5月に購入しましたから、もうすぐ4年が経過します。持ち歩きとして最初は活躍し、その後自宅内モバイル?としてリビングで大活躍でした。

ただ、このディスクの音がちょっと怖いのと十分使ったのと、デスクトップを無理矢理Vistaにしていたのですが、さすがにスペック的にも厳しいのでノートをVistaにしデスクトップをXPに戻す決心でございます。
デスクトップはHDDを増強しているので160GB+300GBという大容量!こいつにはアナログ番組録画という役目(一応外付けチューナが付いている)、iTunes連携用のミュージックサーバ、そしてデジカメ画像蓄積のための画像ファイルサーバ、そしてノートPCのサポートという大きな4本柱で引き続きがんばってもらうつもりです。
ノートはノートで色々考えたのですが、リビング用としてのパソコンの役目はもちろんですが、いざというときの外出用、仕事のデータ蓄積用として新たな物を選定することとしました。
LOOXよありがとう…

今日は疲れたのでこの辺で…

feedpath Rabbit Tags: , , , , ,   generated by feedpath Rabbit
スポンサーサイト



Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/19(火)12:53

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。