スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

>発売日前に届いた新iPod shuffle!(鈴A)

新しいiPod Shuffleが発売になりました。これまでのも十分小さかったですが、ずいぶんスタイリッシュになりました。
価格も安いので学生さん達に人気が出そうですね。
私はというと、やっぱり大きなiPodが欲しいです。せめてnanoの8GBですね。現在は第一世代の5GBを使っていますが、やはりもっと要領が欲しくなってしまいます。

動画を見ることはまずありません。写真を入れておくこともまずありません。当然通勤片道2時間の私でも5GBもあれば音楽は聴ききれません。しかし、山ほどある楽曲から好きな物を選べる楽しさがiPodにはあると思います。CD1枚分ならShuffleで十分ですがそうではないのです。
音楽を贅沢にききたいのですよ。贅沢に…。

「圧倒的に薄くて軽い」 フルモデルチェンジとなったiPod shuffle。数々のデジタルオーディオプレーヤーを見てきているアスキーの人々はどう感じたのだろうか? 自腹で第2世代iPod shuffleを購入したという『MacPeople』編集部のT編集者は、「とにかく小さくて、軽いのがいい。前に使ってたのがiPod miniとエムピオ・ジャパン(株)の『FY500』だったけど、それらより圧倒的に薄くて軽い。ただ、いつか気がつかずに洋服と一緒に洗濯しちゃいそうだ(笑)」と小ささに感動していた。 とはいえ完全に欠点がないわけではなく、「電源ランプが前のiPod shuffleよりも小さくて、発光も弱いので、太陽光下では手をかざしてやっと見えたくらい。慣れればどうってことはないが、もう少し輝度を上げるとか、LEDみたいに輝度の高いバルブを使って、視認性を上げてもよかったのでは」と、早速気になっていたところもあるようだ。 また、「今までのiPod shuffleは、パソコンのUSB端子に差せば充電できていた。でも、新しいiPod shuffleは充電するにもクレードルが必要。例えば、家でデータの転送と充電を実行して、会社でも充電だけしたい用途では、もう1台クレードルが必要になる」と指摘。 「iPod shuffleは最長12時間のバッテリー駆動は可能だけど、経験上、長年使っていると確実にバッテリーはへたるはずだから、充電だけできるアダプターは絶対にほしい。サードパーティーに期待します」と、語っていた。 セット一式
発売日前に届いた新iPod shuffle! 早速、触ってみた
  generated by feedpath
スポンサーサイト



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/03(金)11:36

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。