スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

>モジラ、「Firefox 2」を正式リリース - CNET Japan(鈴A)

FireFox2がリリースされましたね。
自宅では使っているものの、会社ではIEのみとしておりましたが、本日昼間にダウンロード&インストールを行いました。
ちなみに会社では管理者権限ではなくPowerUsers権限なのですが、インストール時に管理者権限を要求されることはありませんでした。
※とはいえ、設計されたWindows XP Proクライアントであるためなんともいえませんけどね。

で、実際に試すのは完全に失念しました。。。
明日以降試してみたいと思います。

しかし、IE7もリリースされていることですし、タブブラウザの優位性というのは無くなってきましたね。(一応IEもフリーソフトでタブブラウザにできましたが)
ただ、使い勝手とか結構なれてくると手放せないというのが実感です。
IEでは駄目だというわけではなく、FireFoxの方がいいという感じでしょうかね。
IEで満足している方も一度は試してみた方がよいですよ。かくいう私もMS好きでIEでいいじゃんなんて思っていたぐらいですからね。


 Mozilla Foundationは米国時間10月24日午後、「Firefox 2」を正式にリリースした。同ブラウザでは、セキュリティ機能とインターフェースに変更が加えられている。  Firefox 2は、米国太平洋夏時間午後2時15分から無料ダウンロードが開始された。ダウンロードは公式サイトから可能となっている。  「Firefox 2で最大の焦点となっているのは、堅牢性と効率性に確実に重点を置くことだ。つまり、セキュリティ、安定性、そして速度に重点を置き、このブラウザをユーザーが本当に必要としているものに変化させることだ」とMozillaで「現象学者」と呼ばれるMike Beltzner氏は語っている。  刷新されたFirefoxは、新しいインターフェーステーマを採用し、フィッシング対策機能を内蔵するなどセキュリティ対策も向上している。また、ブラウザを再度開いた際に、前回閉じたときに利用中だったウェブページを元に戻すセッションメモリも搭載する。RSSフィードの読み込み技術にも変更があり、タイトルと1行目を表示するフィードのリスト表示が可能になった。
モジラ、「Firefox 2」を正式リリース - CNET Japan
  generated by feedpath
スポンサーサイト



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/25(水)22:47

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。