スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

EOS Kiss Digitalの実力(鈴A)



s-EOS1.jpg

レビューというほどのものではありませんが、せっかくEOS Kiss Digitalをレンタルしているのだからということで色々写真を撮ってみました。
これまで使っていたデジカメは基本的に小型且つ軽量が多かったのでさすがにこの大きさには少々面食らいます。
しかし、首から提げていれば明らかに写真を撮る人って感じでそれはそれで心地いいものです。
実際は車からちょいっと持ち出して撮影する程度だったのですが、それでも大きいし高価なものなので扱いは非常に慎重に。。。
でも私の使い方でこの慎重にってのは結構気疲れしちゃうのでだめですね。
常に持ち歩いて…というのがモットーですから。
ただ、写真を撮るときの「バラコンッ!」っていう音には感動します。私は一眼レフは持っていないしほとんど使ったことがないのですが、この音にはしびれますね。
しかもどれだけ撮影してもフィルムじゃありませんからね。

数十枚しか撮影していないので電池の持ちは定かではありませんが、意外と持つかなという気はしています。

実際に撮影したものはというと、あんまりいろんなシーンで撮影したわけではないのですが、あの大きさなので両手でホールドするせいか手ぶれはあんまり気になりません。
これを借りていた当時はCONTAX i4Rがメインデジカメだったので、それから比べると撮影した写真のきれいさにびっくりします。ま、画素数の問題もあるのでしょうが、写真に奥行きがあるというか何とか…

その辺カメラに詳しいわけではないのでそういったことは抜きにして感想を述べますと、「写真が楽しい!」といえるデジカメです。
楽しいというだけで買うのは高いですが、高いなりの写真が撮れるといえるのではないかと思います。
私はすでにほかで書いているとおりCONTAX i4RからLUMIX LX1に乗り換えていますが、一眼レフは近いうちに購入したいと思いました。
そんなデジカメですよEOS Kiss Digital!

あ、そうそう。書き忘れるところでしたが、左の写真はクリックすると圧縮も何もしていない素のEOS Kiss Digitalの写真がみれますよ!
購入を考えている方は是非参考に。

s-EOS2.jpg

s-EOS3.jpg

s-EOS4.jpg

s-EOS5.jpg

s-EOS6.jpg

s-EOS7.jpg

s-EOS8.jpg
スポンサーサイト



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/02/26(日)19:55

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。