スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

W-ZERO3の競走馬育成ゲーム pocket DERBY(塩A)

pocket DERBY


pocket DERBYという競馬シュミレーションゲームにはまってます。ウィルコム公式サイトのゲームから入り、スーパーゲームランチで210円でダウンロードできます。

競走馬を購入して、訓練や世話をしながら愛馬を育てていき、レースに参加して賞金を稼ぐという、いわゆる競走馬育成ゲームです。ダービースタリオンのように血統を考えて競走馬を作るなどの楽しみはないですが、単純だけどなかなかレースには勝てないのでなかなか難易度が高く遊べます。セーブをして続きからできるのも良いですね。

資金がなくなったらゲームオーバーで、競走馬を購入してから2年たった時に資金があれば次の馬を購入することができます。最初は資金も少なくて強い馬を買えないので、競走馬購入→レースで賞金を稼ぐ→より強い馬を購入と何度も繰り返すことが必要です。

<塩A的攻略法>
・最初は短距離馬を育てる
 競走馬の能力はSTAMINA・SPEED・STRESS・LOVEの4つで決められます。STAMINA・SPEEDを高くして馬体重や体調をベストに整えてレースに出します。スタミナもしくはスピードを伸ばすためには訓練をするとストレスが増えるので、給餌やリラックスをしてストレスを減らすのですがスタミナやスピードが両方とも減ってしまいます。ゲームの序盤の馬では給餌やリラックスでのダウンに対して訓練で伸びるポイントが低いので、スタミナとスピードを両方伸ばしていくのは不可能です。能力を伸ばすのはスピードだけにしましょう。スピードだけ鍛えてスタミナを捨てても1年目はそこそこ勝てます。
・10000万円以上たまったらゼロファイターを購入
 10000万円で購入できるゼロファイター(スタミナ伸び率▲、スピード伸び率○、適正1200m~1600m)は、スピードのみの訓練でも1年目は勝てます。この馬を繰り返しやって資金を貯めて、より強い馬を買いましょう。
・30000万円以上たまってもホットウェーブは買うな
 30000万円で購入できるホットウェーブ(スタミナ伸び率◎、スピード伸び率▲、適正1200m~1600m)は、短距離馬なのにスピードが伸びません。スタミナの伸びは素晴らしいですが短距離レースではスピードの方が重要なので価格の安いゼロファイターよりも弱いです。
スポンサーサイト



WILLCOM W-ZERO3 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/02/20(月)00:07

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。