スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

W-ZERO3のみでブログの投稿(塩A)

W-ZERO3は単体で写真が撮れて・ネットに接続できて・キーボードで入力できるので、ブログやmixiへの記事の投稿で重宝しています。
ここでは塩Aの投稿方法をレビューさせていただきます。

写真を縮小
1W-ZERO3で撮影した写真は、640×480の大きさのjpgファイルです。ブログサービスにはファイルの容量の制限があるので、画像は縮小してアップロードするのが効率的です。W-ZERO3の通信速度は最大でも128Kなので、ファイルサイズを小さくすることでアップロード時間を短縮します。ここでは320×240の大きさにします。今回は25KBのファイルサイズになりました。

2画像編集ソフトUltraGを利用します。[解像度変更(E)]を選択することで、画像の大きさを変更することが出来ます。[アスペクト比を保つ]にチェックしておけば、幅を変更する時に自動的に高さも調整してくれます。完了したらファイル名を変更してW-ZERO3に保存します。

livedoorBlogに投稿
3livedoorBlogではメールからブログの記事を投稿(モブログ)することができます。もちろんブログの管理画面をフルブラウザで表示させて投稿してもよいのですが、投稿画面にたどりつくまでに手間と時間がかかります。メールからの投稿であればログインも不要ですし、管理画面の余計な画像をダウンロードしてフルブラウザで表示する時間を短縮することができます。W-ZERO3の標準のビューワーからメールを送信することができます。

4メールを送信する宛先はlivedoorBlogの管理画面で確認することができます。件名に記事のタイトルを、本文に記事の本文を記入します。W-ZERO3にはキーボードがついているし、ワードなどの他のテキストをコピペすることが可能なので、携帯電話よりも入力が容易です。

5添付した写真のファイルサイズは25KBなので、送信に要した時間は数秒程度でした。
結果はこちらです。
>>塩Aの足跡

mixiに投稿
6mixiでは携帯からの投稿が可能ですが、W-ZERO3ではモバイル版mixiへアクセスすることができません。したがってフルブラウザで[日記を書く]ページを表示させて、記事を投稿する必要があります。mixiのマイページ→日記のページ→日記を書くページと3段階かかってしまうと、日記を書くページを表示するまでに数十秒かかってしまいます。[日記を書く]ページのURLをお気に入りに登録しておいて、直接[日記を書く]ページにいけるようにしておきます。

7写真をアップロードするためには、[参照]ボタンから写真ファイルへのパスを選択する必要があります。ここで注意しなければいけないのは、W-ZERO3で利用するブラウザです。IEでは[参照]ボタンが利用可能ですが、Operaでは利用することができません。(直接パスを入力する必要があります。)

8結果はこちらです。
>>mixiでの塩Aの日記
※mixiユーザーしか見れません。

スポンサーサイト



WILLCOM W-ZERO3 | コメント(0) | トラックバック(3)2006/01/23(月)01:52

トラックバック

http://shioa.blog2.fc2.com/tb.php/300-21b490bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつな朝の書き込みの裏話と本音と苦悩。

あー、またもや書いた内容が消えたよー。たくさん書いてたのに。。。。。もうーさっきと同じには書けない。と書いている間に、7月28日になってしまsった。あー、44才です。誕生日です。イブの間に書きたかったあ。。裏話朝の書き込みは、WILLCOMのW-ZERO3といPHSで...

2006/07/28(金)02:48│笑顔で健康に楽しいダイエット日記

【史上最強のmixiツール】ついに登場!コレ一本でミクシィを何倍も有効活用!■mixiWizard ミクシィウィザード■

【史上最強のmixiツール】ついに登場!コレ一本でミクシィを何倍も有効活用!■mixiWizard ミクシィウィザード■ 数日使っただけで一日5261人からの足跡!189人からマイミク申請!452件のメッセージ!

2007/04/02(月)19:35│インフォトップ

-

管理人の承認後に表示されます

2007/10/13(土)07:50│

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。