スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

LOOX T70MN ウェブマートカスタムモデル(鈴A)


残念ながら鈴AのノートPCが新しくなったわけではなく、塩Aの上長が購入した新LOOXを拝見させていただきました。
鈴AのLOOX T70Hとは今回がらっと変わっています。
なにが!?というと、基本的なコンセプトは変更はありませんが、各種ポート類やドライブの位置がコレまでとは大きく変わりました。



20051128(001).jpg
まずは、その大きさですが、比較対象として塩AのLet's Notes CF-R4と某社長のCF-W4と比較してみました。
いずれの機種も名機と言える特徴のあるマシンだと私は思います。
LOOXの黒は目立ちますが、やはり小ささではCF-R4が一番ですね。とはいえモバイルでもあると便利が画面の大きさがLOOXの武器です。大きさには目をつぶりましょう。



20051128(002).jpg
重ねてみるとその差は歴然。意外だったのはCF-W4とほぼ同じ大きさです。これは新しい筐体となったLOOX T70Mの形状によるものですね。おそらくですが鈴AのLOOX T70HではCF-W4が見えるはずです。バッテリーとスピーカーが飛び出した分で同じ大きさになったと思います。ひょっとしたらこれは富士通のねらいかもしれないですね。ちょうど横長ではなないPCと同じ大きさです。



20051128(006).jpg
ドライブは、コレまでの左側ではなく右側です。しかし薄くなりました。T70HとT70Mではかなりの差があるのではないでしょうか?液晶の薄い VAIO TypeTを少し見習ってほしいですね。とはいえ強度はほしいので微妙なところですが…。すばらしい!と思ったのUSBポート。T70Hは右側に2ポートのみで、USBマウスを使う際には右側にあるおかげで非常に使い勝手がよいです。とはいえ、USBメモリも併用するようなときはちょっとじゃまです。しかしT70Mは右側にも左側にもポート(合計3ポート)あるので、使い分けが出来て非常によい感じです。



20051128(003).jpg
厚みについても新LOOXは上出来です。かえってCF-R4の方が厚く見えます。とはいえ、大きさとのかねあいもあるので一概には言えませんが、、、それでも他機種と渡り合える厚みになったでしょう。



20051128(004).jpg
PCをあけた状態です。Thinkpadにもみえるし…という感じですが、忘れちゃいけないのがこのキーボード。これがなかなかナイスなキータッチです。鈴AのT70Hはキーボードの真ん中がたゆんだ感じとなっていることで有名ですが、そういったところはすっかり解消されています。またタッチもよりよくなった?(鈴Aのがへたってきた?)という感じです。また、指紋認証に一度なれると手放せない機能の一つです。たいていのログイン画面は、指をなぞるだけ!って環境は手放せません。ただしこの機能は最近のノートでは大分搭載されている機種が増えてきたので、LOOXだけの機能って事はないですね。



20051128(005).jpg
画面を広げた状態でCF-R4と並べてみました。やはりR4と比較してしまうと大きいですね!とはいえコレでも十分小さいです。しかも1280*768ですから!!モバイルとはいえ1280の横長液晶!WORDでは効果の薄い機能ですが、Excelを使ったときには感動が訪れます。横長万歳!また、通常のブラウジングだと1280は不要だと思われますが、サイドバーなどを使っている人には快適な画面ではないでしょうか?


写真はすべて塩Aの携帯(Vodafone 702NK)です。
702NKIIの発売が待ち遠しいですね!ZERO3もまもなくですし、来年はモバイル新世紀でしょうか?
スポンサーサイト



Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/11/28(月)23:11

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。