スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ATOK 2005を導入

ATOK 2005

鈴AのLOOXは、購入後、問題なく一年半経過しております。
LOOXで現在主に使っている購入ソフトウェアは
・Office 2003
・速攻翻訳マスター
・VMWare Workstation 4.5
・ATOK 2005
・スターウォーズ・ギャラクティック・バトルグラウンド
・Backy!
ぐらいですかね。
後はフリーウェアでまかなっています。
ゲームもそうですが、VMWareなどは結構マシンパワーを使用していると思います。
試用しているWindowBlindsなんかも、グラフィックパワーを結構使っていると思われます。
それでも何ら問題ありません。遅いと感じることはほとんどありません。
※今でも、結構満足しています

LOOXの能力は問題ないのですが、このサイトおよびその他自分のサイトなんかで言葉をぱらぱらと書いていると、結構おかしな変換があるんですよね。
会社でドキュメントを書く必要があるときは、読み直しをしているので問題ないですが、ブログなんかに書き込みするときはほとんどが殴り書き(打ち?)なので、そういったところをフォローしてもらえるかな?という淡い期待でATOKを追加で導入したわけです。

今現在ATOKでこれを書いていますが、やはり期待できる効果はあるように思います。
実は購入以前にATOKの試用もしました。(便利な世の中です。)
s-KICX4548.jpg

現在購入すると、こういったものも付属されます。
これ何かと言うと、トラベル 英会話辞書 for ATOKといって、ATOKの日本語変換時に英語変換ができるという優れもの。
まだ、使っていないのには訳があります。

辞書としては、速攻翻訳マスターと英辞郎を使っています。現在の運用で十分使い勝手がよいので、使うのが怖いという状況です。(Exciteも使ってます)

現在の環境下でATOKを使ってみて、使い勝手が良さそうであれば今後も使いたいと思います。
きっと今でもATOKが売れている理由は使った人が、新しいバージョンを買い続けるからなのでしょうね。もうすでに結構虜です。
そういえば、以前のiMacではATOK 14(たしか14だったと思われます)を使っていましたが、いまはことえりにお任せです。
こっちでATOKになれるとやっぱりmacもATOKを買っちゃいそうです。




ATOKであなたのBlogも誤字が減る?

スポンサーサイト


Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/22(土)22:46

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。