スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

LOOXでスターウォーズを堪能(鈴A)

エピソード3が公開になって、非常に盛り上がっているスターウォーズですが、例に漏れず鈴Aもかなりはまっています。
ボトルキャップを集めるということは無いですが、ちょくちょく買っては人にあげるという状況。
ただし、唯一ヨーダだけはディスプレイしてます。
エピソード5で出てくるヨーダは最悪ですが、エピソード3までのヨーダは最高!!

ということで、よりスターウォーズを身近に感じられないか!?ということを考えて、手っ取り早いところでスターウォーズのゲームを調べてみました。
あんまり熱心に且つ長時間ゲームをやるほうでは無いし、ましてやパソコンでなんて…と思っている鈴Aがはじめてパソコンゲームで興味を持ちました。
※PS2は持っており、唯一グランツーリスモだけはシリーズで購入してます

その名は、「スターウォーズ ギャラクティック バトルグラウンド」。
※名前長すぎ…
画面のイメージは↓な感じです。
スターウォーズ

これは、いわゆるシミュレーションゲームというやつで、私は経験はない物の、練習モードからじっくりやっていけばなかなか面白い。そしてどこでもセーブもロードも出来るので、ものぐさ鈴Aにはぴったり。(ゲームはやりたいときに出来て、やめたいときにすぐやめられるのが大原則だと思っている)

25日月曜は代休でお休みの鈴Aは、じっくり遊んでみました。
そんなにうまくないので、失敗?で終わってしまうこともしばしばですが、頭を使いながらやるこんなゲームは結構いいかなと。
だけど、かなり夢中です。

手持ちのデスクトップPCのVAIO HS72は、17inch液晶(1280*1024)なので、かなり大画面で遊べますが、LOOXではどうかな?と思いインストールしてみました。
その結果は、800*600ですが、十分遊べます。
また、ビデオの性能などもかなり気にしていたのですが、Pentium4のVAIO HS72に引けをとらず十分に遊べます。

モバイルで遊ぶことは無いですが、LOOXのパフォーマンスのよさを改めて実感しました。
ただ、発熱量は異常なほどでした…
というのも目の悪い鈴Aはひざの上でLOOXを触るのですが、熱すぎてクッションを置いた上にLOOXを置いて遊んでいましたが、一時間ほどで焼けたような匂いがしたので、急遽やめました。-_-;;

良いこのみんなは真似しないように。

あ、製品の価格は2,980円でした。
この価格でこの出来は満足です。(古いゲームなのか定価を下げて売っているようでした)

教えてくださった淳也さんありがとうございました。


LOOXでスターウォーズを堪能!!

スポンサーサイト



Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/26(火)00:39

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。