スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

手持ちのパソコンを整理しよう(鈴A)

鈴Aは、現在下記のパソコンたちを保有しています。

・Fujitsui FMV LOOX T70HN
・Apple iMac SE G3-600
・SONY VAIO SRX3F/BD
・SONY VAIO HS72
・NEC Lavie TG60(DISK無し)

が、iMacがかなり古くなってOSXの動作がかなりもたつくということで、macを買い換えたいなぁと。
鈴Aパソコンズ


狙いは、mac mini なんかがいいかなぁと思っています。
というのも、LOOXが非常にパワフルでありVAIO HS72(Pentium4)の出番があんまりないかなあと。
とはいえ、本気で仕事するときにはやはり大きな画面は必須なので、モニタ+mac mini or LOOXという構成で、macとWinを両立しようかなぁと。
とはいえ、SRXは使用しているので、どこまで整理するかは微妙なところです。

残す必要のある物は、
・LOOX
・SRX
・機種はともかくmac
で、macを買い換えようとしているのですから、LOOX以外はどう整理しても良いわけです。

まず全く不要なLavieですが、動作確認すら出来ないので、オークションに出品します。
というか、現時点では既に出品しました。
でその結果はなんと、16000円!(びっくり)
稼動確認すらできないのでジャンクとしていたのですが、一万円を超えるとは…

そしてそして、以前壊れたことをここに書いていましたが、CLIEも不要なので資金にすることとしました。使えるのは、クレードルやら別で買ったリチャージャブルケーブルと付属CD-ROMぐらい。

これもオークションに出品したところ、これも6000円超。(これまたびっくり)

そしてそしてそして(くどい)、資金調達のため、聞かなくなったCDなんかを売ったところ、30枚で4000円弱。(チックコリアが500円であったことにびっくり)

この時点で、16000円+6000円+4000円=26000円。
貧乏ではないが意外と大きい。v^o^v

当然iMacを買い換えるための計画ですから、iMacは売りに出します。
もちろんオークションで…
ちなみに、2005.07.25時点で26500円!!!!
macってリセールバリュー高いのですね。
だって、4年前のパソコンですよ。

で、最後は、HS72とSRXですが、何を買うかにもよるのですよ。
mac miniとかiMacとかPowerBookとかiBookとかとかとか。
値段から考えるとPowerBookはありえなくて、mac miniかiMacかと思っています。

どちらにしても非常に悩むところです。
なんでも巷では今週辺りにラインナップに変更があるとかないとか…

それまではオークション見ながら利用イメージを考えておきます。
20inchのiMacってのも意外と魅力ですね。DVDも普通に見れちゃいそう♪

続きを読む      
スポンサーサイト



特集 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/25(月)21:42

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。