スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

レッツノート対リブレット(鈴A)

dime_050707.jpg

6月16日発売のDIME 13号で999g対決として取り上げられています。内容は是非購入してご覧ください。

単純にわたしの感想としては…
やはりビジネス向きなレッツノートとホビー向けなレッツノートという感じがします。
決してリブレットが仕事で使えないというわけではありません。
仕事でといっても、大きな画面でキーを山ほどたたく人でもないかぎり、リブレットやレッツノートでも十分仕事は出来ると思います。
ちょっとしたドキュメント作成やメールチェックで仕事になるような人には十分です。

鈴Aは、以前リブレット70を仕事で使っていました。
わたしの使い方としては、客先でシステムの動作確認をしたときに、不具合があればその場でデバッグして、、、みたいな使い方です。当然本当にシステムを作るときは、巨大な画面を使って大きなキーボードやトラックボールなんかを使います。
ただし、ちょっとしたデバッグを客先の環境でやりたいなんていうときに非常に便利でした。
また、昔は今と違って、PCをネットワークにつなげさせてくれるお客さんが多かったので客先に常駐しなければならない時は、リブレットでメールチェックしてという使い方で重宝していました。

おっと話がだいぶ違う方向に行きましたが、鈴Aがこの2台のうちどちらかを購入するとなったら、鈴Aはリブレットですね。
レッツノートはシンプルなデザインでビジネス向きですが、わたしには遊び心が無さ過ぎるように思います。
その点、リブレットはボディーカラーに青を採用していたりするところに遊び心を感じます。
ビジネスだからって堅すぎるのはちょっと、、、という感じでしょうか。
但し、使い勝手などはレッツノートの方が勝っているのは間違いなさそうな気がします。
あ、LOOXは重くてやっぱり論外でしょうかね…非常にキーもたたき易くて且つ画面も横長って感じで優秀なんですけれど…

実際のところどうでしょう?>塩A


「楽天市場」で「Panasonic CF-R4」の検索結果です。>>


最安値:170,000 円 税別 送料別 (2005/6/6)


「楽天市場」で「リブレット U100」の検索結果です。>>


最安値:171,010 円 税別 送料無料 (2005/5/22)


「楽天市場」での「LOOX T70」の検索結果です。>>


最安値:151,800円 税別 送料別(2005/06/15)

スポンサーサイト



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/06/25(土)22:17

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。