スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コニカミノルタ DiMAGE X50 その4 室内編(鈴A)

室内で、電気に照らされたものや電気自体がどのように撮影されるか試してみました。
主に白熱灯です。

下記は、葉山にある和か菜というお蕎麦屋さんです。
この和か菜のおそばは、細いけれどもこしのあるおいしいおそばです。私は鴨せいろを食べましたが、非常においしかったです。葉山にドライブに行った際は是非お立ち寄りを。

さて、私が店内に入った頃は、17:00前頃でしたが雪がちらつく天気だった為、既に若干暗めでした。
00019-s.jpg

店内はこのように天井の高いエリアと、畳に座れるエリアとに別れています。私は2度ほど足を運びましたが、落ち着いたいい雰囲気のお店です。
駐車場もゆったりしているし、周りは非常に静かでのんびり出来ます。
00020-s.jpg

00021-s.jpg

18:00前にお店を出た頃は、既にだいぶ暗くなっていましたので、傘立てを三脚代わりに夜景モードで撮影してみました。
三脚がないとどうしてもぶれてしまいますが、何とか撮影できてるかな?
00022-s.jpg


夜景モードも含めて機能は充実です。
シームレスマクロという機能が付いたX50ですが、私にはピントあわせがうまく出来ませんでした。
たしかに、ピントが合うときもあるのですが、おいしかったおそばの写真はぼけぼけでとてもここに掲載できる状態ではありませんでした。

なぜだろう?
マクロがうまく取れるようだと非常にいいのですけれどねぇ…。ちゃんとマニュアルを読みましょうといったところですね。

ただ、いずれも思ったよりもいい写真でした。
やはり「出来は良い」といえますね。

<<サイトマップに戻る




Click Here!「楽天市場」で「コニカミノルタ DiMAGE X50」の検索結果です。>>


最安値:28,381円 税別 送料込 (2005/3/5)

スポンサーサイト


日記 | コメント(0) | トラックバック(1)2005/03/13(日)21:42

トラックバック

http://shioa.blog2.fc2.com/tb.php/132-92b045ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DiMAGE X50を買ってしまいました

KONICA-MINOLTA の DiMAGE X50を買ってしまいました。(^^;)CAMUSもついにデジカメデビューです。仕様用途は主にホワイトボードなどのメモを残す他人の資料に書かれたメモを残すというような「私がメモを書く手間を省く」という感じです。(^^;)サブ用途として子供がきっと遊ぶ

2005/03/14(月)09:19│CAMUSのこくばん

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。