スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

>富士通、バリエーションが増えたFMV-BIBLOシリーズの秋冬モデルを発表 (鈴A)

2006年秋冬モデルにLOOXの超薄型 Qシリーズがラインナップされました。
私の2004年の夏モデルLOOX T70HNも既に2年が経過しておりますが、Pentium Mは非常にパワフルであり、且つメモリも768MBということもあって、今でも快適に稼働しています。
が、最近はディスクから「カチッ」という音が頻繁にしたりと非常に不安な感じです。
しかし、先日バッテリーを購入してからという物、リビング用パソコンとして非常に大活躍。
このブログの大半もLOOXからです。
しかし、Windowsにもちょっと飽きてきているし、デスクトップはWindowsを持っているので次はmac bookかななんて思っています。

さてさて、話をもどしてこのLOOX Qシリーズですが、上記私は次はMacかななんて思っているところだったのに、非常に興味のそそられる筐体です。
これまでの本体にCDやDVDを搭載するタイプではなく、そういったデバイスはドッキングステーションに全てお任せして、本体自体は非常にシンプルに仕上げているのです。
ThinkpadのX40やX60などのシリーズはこういった思想で仕上がっているとは思いますが、富士通嫌いの私がここまでLOOXを溺愛しているのは意外と使い勝手が良かったりするからなんですよね。そんなことで次のLOOX Qシリーズにも期待していたりしています。

あ、そうそう。このLOOX Qシリーズはビジネス向けのLifeBOOK Qシリーズの混種まー向けの用ですね。LifeBookをみればこの機種の情報は詳しく入手出来ると思います。

ウルトラライト&スリムモバイル「LOOX Qシリーズ」 同社のWeb直販サイトのみで販売となるLOOX Qシリーズは、法人向けに発売され好評を博した「FMV-LIFEBOOK Qシリーズ」の個人向けモデル。12.1型ワイド液晶(WXGA:1,280×800ドット)、CPUにCore Solo U1400(1.20GHz)を採用し、メモリやHDD容量はBTO選択可能。約2.5時間駆動可能なSバッテリー装着時の本体寸法は、297(W)×219(D)×18.2~24.9(H)mmで、重量は約985g。価格はBTO選択により異なる。 LOOX Q70TN
富士通、バリエーションが増えたFMV-BIBLOシリーズの秋冬モデルを発表 (MYCOMジャーナル)
feedpath tags: ,   generated by feedpath


スポンサーサイト


Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/03(日)14:23

Tungsten 環境に満足。(鈴A)

仕事が多忙な中なんとかTungsten E2の環境構築がほぼ完了。

結局通信機能は捨てた物のスケジュール管理とアドレス帳が主な用途であったこともあり非常に満足。

入れたソフトは下記の通り。

JaPon
ATOK for PalmOS5
FEPSwitch(シルクのabcに割り当ててます)
PsMemo
KsDateBook -> Agendas Standard ver9

という環境で落ち着きました。
日本語変換もアドレス帳も非常に満足。
何って全てが高速でもたつきがないのがすばらしいですね。

唯一グラフィッティ2になじめていない為、キーボードが欲しくなるときがあります。
ま、とりあえずはOutlook側で入力さえすれば後は何とかなるので…ね。

通信機能がないのでZERO3がを予備にもてれば非常に満足と言ったところでしょうか?
あぁATOK買ってよかった。

とりあえず、Zaurusはちょっとお休み。

feedpath tags: , ,   generated by feedpath



Tungsten E2 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/03(日)14:15

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。