スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

8万円以下でノートPCを購入する その2(塩A)

塩Aと鈴Aのミーティングの様子です。

緊急ミーティング

パソコンショップに実際に行って購入するか、オンラインショップで購入するかのどちらかを選択するわけですが、デザインや大きさなどをあまり気にしなければ、パソコンはスペック(性能)のみを選ぶことになります。
スペックさえ決めることができれば、実際にショップへ足を運んだり重い荷物を運ぶ手間を考えるとオンラインショップが楽でお得です。

オンラインショップで購入するための、スペックを決めることとします。

里Aのニーズは以下のとおり
・ノートPCを安く買いたい
・DVDは見れれば書き込が出来なくても良い
・iPodと接続したい
・デジカメのスマートメディアから画像取り込みしたい
・携帯電話カメラのSDを読める機能があればそれも希望
・メール
・インターネット
・エクセル

スペックは以下のように検討しました。

CPU、メモリ、HDDについて
動画をエンコードしたり3Dゲームをするわけではないので、CPUは特に決めません。(最近のノートPCなら充分と判断。)メモリ、HDDは256MB、40GBとしました。(音楽ファイルの保存なら40GBで充分でしょう。)
ドライブについて
CDが読み書きできてDVDは見るだけのドライブを選ぶこととします。
記憶媒体のインターフェースについて
メディアのインターフェースはばらばらなので特に気にせず、どんなメディアでもUSBで接続できる周辺機器を別で買うこととします。
MS Officeについて
こちらはPC購入の時に迷うところです。しかしながらエクセルを使う頻度ってどのぐらいあるでしょうか?(ファイルを開ければ充分では?)ファイルを開くだけならフリーソフトでも可能です。ここではMS Officeのバンドルされていないモデルを選択します。

このようなスペックで、以下のオンラインショップから一番お得なノートPCを選びます。





続きを読む      


スポンサーサイト


特集 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)22:07

8万円以下でノートPCを購入する その1(塩A)

会社の同期からノートPCの買い替えの相談をされたので、鈴Aとともにアドバイスをすることになりました。
以下がその時のメールのやりとりです。


SATOA wrote on 2005/07/26 17:02
お疲れさまです。
こないだ話してたうちのパソコン、マザーボードってのを交換しなくちゃいけないらしくて、修理代が3万以上かかるって言われちゃったから、思い切って買い換えようと思うのー。

で、相談に乗ってほしくてメールしました。

ちょっとネットで安いノートPCを検索してみたんだけど、これってどうかなあ?

マウスコンピュータージャパン

マウスコンピュータ、聞いたことないんだけど。。高性能で低価格が売りらしい?

OSナシってのを買って、今まで私が使ってたVAIOに付いてたwindows XPのCD-ROMをインストールする、てのはダメなの??

SHIOA wrote on 2005/07/26 23:46
里A:
買換え+ノーブランドPCの購入は賛成です。以下のサイトを運営している塩A&鈴Aが全面的に相談にのってあげるから、購入はちょっと待って。
http://blog2.fc2.com/shioa/

最初の質問
①安く買うならデスクトップPCだけどノートPCにこだわりたい?
②DVDの書き込みは必要?
③PCを使うのはどこが多い?(事務机の上とかコタツでとか)

マウスコンピュータは確かに安いです。Tさんがマウスコンピュータを半年前ぐらいに買ってました。VAIOに付いていたOSは残念ながら利用できないので、OSありモデルを買う必要があります。

鈴A:
同期からの相談依頼です。i-Podを買ったのにPCが壊れてUSB接続できないとのこと。PC購入相談にのって、smasmaの記事にしましょう。

SATOA wrote on 2005/07/27 10:01
すごい・・・こんなサイト運営してるなんて・・・すごい!塩ちゃんに相談してよかった!

鈴Aさん、はじめまして。里Aです。
どうぞ、ご協力よろしくお願いします!

最初の質問について。
①まずは安く買いたい。
でも、今の部屋の狭さを考えるとやっぱりノートじゃないと無理かなと思ってる。
②DVDの書き込み
今のPCには付いてなかったからそんなに必要性は感じてないけど、買い換えるならあったほうがいいかなという程度。
③PCを使うのは部屋のみ。
今は、普段は棚にしまっておいて、使うときは食卓ちゃぶ台の上で使ってる。

PCの用途としては、
・iPodと接続。
・デジカメのスマートメディアから画像取り込み。
・携帯電話カメラのSDを読める機能ってある?あればそれも希望。
・メール(現在はケーブルTVのLANを使用してます)
・インターネット
・エクセル
といった感じです。

メーカーにはこだわらないですが、Macは使ったことがないのでWindows希望です。

ちなみに、同じくOさんも、PC購入を検討してるみたい。
合わせて相談に乗ってもらえるとうれしいです!

SUZUA wrote on 2005/07/27 10:40
はじめまして、鈴Aです。こちらこそよろしくお願いいたします。
塩Aさんと検討してご返答いたしますね。
ちなみにメーカを選ばないとデザインとかも結構男らしいデザインになりがちですが、そういうのはあんまり気にしないですか?

SHIOA wrote on 2005/07/27 15:14
ノートPCで10万円以下で、DVDが見れる。
こんな条件で本日夜に鈴Aと緊急ミーティングを実施します。

SATOA wrote on 2005/07/27 15:23
よろしくー!


そんなわけで検討を開始!
続きを読む      



特集 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)18:56

変心?LOOX(鈴A)

富士通製 PowerBook

iBook G4に負けてられないLOOX君も気分一新。
液晶背面部分にAppleシールを張りました。

Appleシールはおいといて、このLOOXは既にご存知の通り、ピアノのような光沢のある材質で出来上がっており、気が付くと指紋だらけという状態になります。
指紋はもちろんのこと、細かい傷だってもちろん付きやすい。

鈴AのLOOXもまめに拭いてはいるものの、近づいてみると細かい傷があります。
でもこんなLOOXの背面は、VAIOやiBookやPowerBookなどと異なり、凝ったつくりにはなっていません。そんなLOOXの液晶背面部分を逆手にとって、自分好みのLOOXにしちゃいましょう。

個性の時代には、丁度良い感じになりますが、鈴Aのりんごシールは、返って貧乏くさい感じかも。
でも写真だと良く見えるので不思議です。

あ、そうそう。
この写真は塩AのVodafone 702NKで撮影してます。
意外とキレイに取れるものですね。



Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)18:04

特集

WILLCOM W-ZERO3特集 10/21/ (金) 23:47
発売が待ちきれないWILLCOM W-ZERO3。その正体はPDA?携帯電話?
  

8万円以下でノートPCを購入する 07/31/ (日) 18:56
あまりPCに詳しくない会社の同僚から、自分にあったノートPCを安く買いたいとの相談。塩A&鈴Aで購入指南。
  

手持ちのパソコンを整理しよう 07/25/ (月) 21:42
鈴Aがnew iBook購入資金を捻出するために、手持ちのガジェットのYahoo!オークションでの売却を決意。数年前のPCや壊れたCLIEははたしていくらになるのか。。
  



特集 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)17:57

iBook G4 12inch 2005 Summer Model

iBook G4 2005 Summer


  ■mac de mobile? 禁断の封 
  ■Tiger始動 
  ■iBookの大きさ 
  ■iBookでデジカメのメディアを読み込む 
  ■Apple Wireless Mouse 



iBook G4 12inch | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)17:03

M1000 PERFECT GUIDE ケータイ機種攻略シリーズ

M1000 PERFECT GUIDE

ビジネス FOMA M1000は、PDAと携帯電話の両方の機能を備えたスマートフォンという位置づけですが、まだまだ発売されたばかりで、的確な情報がつかめません。そんな貴方にささげる一冊。
基本機能についてはほぼ網羅されており、どのような機能があるのか!?どういう風に使うのか!?といった説明が書かれています。また、料金プランなどについても説明があり、これからM1000を買おうと思っている人には十分な内容です。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)15:36

mac de mobile? 禁断の封(鈴A)

iBook G4 箱
ついにGET! new iBook G4 12inch 1.3G。
古いパソコンなどを色々整理したうえで、新しいこいつが我が家に到着。
ちなみに、iBookの箱の下は、オークションによって出荷される予定のiMac SEフラワーパワーです。
この箱ったら、さすがApple。箱も美しい。
LOOXなんて茶色のダンボールに変な絵が描いてあるだけ…。
箱からすばらしい。オーラが出てますね。
iBook G4 箱2

箱が白いだけに、シンプルというよりはむしろ派手ですが、文字も少なくキレイ。美しい。v^o^v

んでもって、スペック。最初から512MBというのは非常にありがたい。
どうせ大半の人は増設するのですから、最初から512MBってのが当たり前になってて欲しいと思う今日この頃ですが、この辺もAppleさんは理解ありますな。
iBook G4 箱3

さて開梱というところですが…
iBook G4 開けてみました

これがなかなか危険。
普通に考えて箱の天井が開くかと思いきや、なんと前面が開きます。
まぁ、高いところで開梱する人はいないと思いますが、これはちょっと危険。
iBook G4 箱 さらに開けてみました

箱を開けると、まず見えるのがコレ!
VGA出力ケーブルと、電源ケーブルと、ちょっとした冊子。
iBook G4 箱 より深くえぐってみました

冊子をどかすと、CD-ROMとアダプタが見えてきます。
このアダプタもすばらしいですね。12inchとはいえ持ち歩きにはちょっと重いiBookですが、この電源の小ささとデザインはすばらしい。
鈴AはiPod 1stを持っていますが、同じデザインなのですね。てっきりiPodだけだと思ってました。
でもこのアダプタの小ささとデザインはWindows系メーカも見習って欲しい物です。
大体黒のそっけないケーブルばっかりですからね。LOOXもそうです。
これは小さくてファッショナブルで非常にGOOD!所有欲を満たしてくれます。
iBook G4 箱 底?

さらに深く掘り下げると、底?ではありません。
これが正真正銘iBook G4 12inchです。
iBook G4 箱 底はここだな…

さらにさらに深く掘り下げると、今度こそ底。
おしまいです。

次は禁断の封↓を開けますよー。
iBook G4 禁断の封印


乞うご期待。


意外と安いぞiBook。これなら2台目もかえちゃう?



iBook G4 12inch | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)11:59

手持ちのパソコンを整理しよう その3(鈴A)

手持ちのパソコンを整理した結果。
コレまで使用していた、iMac SE FlowerPower(フラワーパワー)とVAIO SRX 3F/BDを売って、iBook G4 12inchとすることになりました。

ちなみにiMac SE FlowerPowerはオークションで5万円強。
VAIOはデータ移行(家計簿など)がすんだらこれも売ってしまう予定。
予定では、VAIOも5万円ぐらいになるかと…。

合計10万円ですね。

それ以外に、iBookを購入する為の資金として、壊れたクリエとUSB Syncケーブルを売って、6.5千円。
全然別ですが、CDを30枚弱売って、3000円。おまけにLavieのHDD無しを売って1.6万円。

しめて、13万円ぐらいになっています。
そしてそして、購入したiBookは12万円弱ですので、1万円浮くという計算です。(あくまで予定)

当然、投資額はもっともっとかかっているわけですが、「使わなくなった」物を有効に利用して、新しい物を購入するというこの一連の流れは気持ちのいいものです。
当然、売っても小銭にしかならないものだとちょいと面白みにはかけますけれどね。

みなさんも押入れで眠っている物を掘り出して売り飛ばし、新しいパソコンを購入しましょう。
^o^v

以後は、iBook 12inchのレビューに切り替わります。
果たしてモバイルできるのだろうか…。

結果は一応こちらに…

続きを読む      



特集 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/31(日)11:27

手持ちのパソコンを整理しよう その2(鈴A)

indextop20050726.jpg


でましたね。
new iBookとnew mac mini。
我が家のiMac SEはオークションで4万円を超える高値になりました。
正直びっくりです。
きれいに使っていたし、ATOKなどのいくつかのソフトウェアも付属させて出品させたのが良かったのでしょうかね。

このままいけば、5万円???なんて勢いです。
とはいえ、購入時に約10万支払ってますけどね。(これは新品をT-ZONEで購入)
もっと言えばソフトにだって2万円ぐらい使ってますし。(こっちオークションで入手)

相方の意見を聞くと、iBookでもいまのiMac SEよりもぜんぜん早いので問題なさそうだけれども、Power Bookも気になっているそうな。
私としてはmac miniでよかったのですが、、、安いし。

そして、今度は鈴Aに頼らずに自分で一からマスターするぞ!という意気込みらしいです。
デジカメの取り込みからなにからみんな鈴A担当で面倒なことこの上なかったのですが、自分でやるならまぁちょっと出費が高くても良いかもしれないとも思ってます。
また、数年後のリセールバリューはPowerBookの方が俄然割合がよさそうですしね。

さぁどうなることか…
どっちかというと、何を買うか!?というよりもiMacがいくらになるのかが非常に気になる今日この頃でございます。


意外と安いぞiBook。これなら2台目もかえちゃう?



続きを読む      



特集 | コメント(1) | トラックバック(0)2005/07/28(木)00:36

LOOXでスターウォーズを堪能(鈴A)

エピソード3が公開になって、非常に盛り上がっているスターウォーズですが、例に漏れず鈴Aもかなりはまっています。
ボトルキャップを集めるということは無いですが、ちょくちょく買っては人にあげるという状況。
ただし、唯一ヨーダだけはディスプレイしてます。
エピソード5で出てくるヨーダは最悪ですが、エピソード3までのヨーダは最高!!

ということで、よりスターウォーズを身近に感じられないか!?ということを考えて、手っ取り早いところでスターウォーズのゲームを調べてみました。
あんまり熱心に且つ長時間ゲームをやるほうでは無いし、ましてやパソコンでなんて…と思っている鈴Aがはじめてパソコンゲームで興味を持ちました。
※PS2は持っており、唯一グランツーリスモだけはシリーズで購入してます

その名は、「スターウォーズ ギャラクティック バトルグラウンド」。
※名前長すぎ…
画面のイメージは↓な感じです。
スターウォーズ

これは、いわゆるシミュレーションゲームというやつで、私は経験はない物の、練習モードからじっくりやっていけばなかなか面白い。そしてどこでもセーブもロードも出来るので、ものぐさ鈴Aにはぴったり。(ゲームはやりたいときに出来て、やめたいときにすぐやめられるのが大原則だと思っている)

25日月曜は代休でお休みの鈴Aは、じっくり遊んでみました。
そんなにうまくないので、失敗?で終わってしまうこともしばしばですが、頭を使いながらやるこんなゲームは結構いいかなと。
だけど、かなり夢中です。

手持ちのデスクトップPCのVAIO HS72は、17inch液晶(1280*1024)なので、かなり大画面で遊べますが、LOOXではどうかな?と思いインストールしてみました。
その結果は、800*600ですが、十分遊べます。
また、ビデオの性能などもかなり気にしていたのですが、Pentium4のVAIO HS72に引けをとらず十分に遊べます。

モバイルで遊ぶことは無いですが、LOOXのパフォーマンスのよさを改めて実感しました。
ただ、発熱量は異常なほどでした…
というのも目の悪い鈴Aはひざの上でLOOXを触るのですが、熱すぎてクッションを置いた上にLOOXを置いて遊んでいましたが、一時間ほどで焼けたような匂いがしたので、急遽やめました。-_-;;

良いこのみんなは真似しないように。

あ、製品の価格は2,980円でした。
この価格でこの出来は満足です。(古いゲームなのか定価を下げて売っているようでした)

教えてくださった淳也さんありがとうございました。


LOOXでスターウォーズを堪能!!



Fujitsu LOOX T70 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/26(火)00:39

手持ちのパソコンを整理しよう(鈴A)

鈴Aは、現在下記のパソコンたちを保有しています。

・Fujitsui FMV LOOX T70HN
・Apple iMac SE G3-600
・SONY VAIO SRX3F/BD
・SONY VAIO HS72
・NEC Lavie TG60(DISK無し)

が、iMacがかなり古くなってOSXの動作がかなりもたつくということで、macを買い換えたいなぁと。
鈴Aパソコンズ


狙いは、mac mini なんかがいいかなぁと思っています。
というのも、LOOXが非常にパワフルでありVAIO HS72(Pentium4)の出番があんまりないかなあと。
とはいえ、本気で仕事するときにはやはり大きな画面は必須なので、モニタ+mac mini or LOOXという構成で、macとWinを両立しようかなぁと。
とはいえ、SRXは使用しているので、どこまで整理するかは微妙なところです。

残す必要のある物は、
・LOOX
・SRX
・機種はともかくmac
で、macを買い換えようとしているのですから、LOOX以外はどう整理しても良いわけです。

まず全く不要なLavieですが、動作確認すら出来ないので、オークションに出品します。
というか、現時点では既に出品しました。
でその結果はなんと、16000円!(びっくり)
稼動確認すらできないのでジャンクとしていたのですが、一万円を超えるとは…

そしてそして、以前壊れたことをここに書いていましたが、CLIEも不要なので資金にすることとしました。使えるのは、クレードルやら別で買ったリチャージャブルケーブルと付属CD-ROMぐらい。

これもオークションに出品したところ、これも6000円超。(これまたびっくり)

そしてそしてそして(くどい)、資金調達のため、聞かなくなったCDなんかを売ったところ、30枚で4000円弱。(チックコリアが500円であったことにびっくり)

この時点で、16000円+6000円+4000円=26000円。
貧乏ではないが意外と大きい。v^o^v

当然iMacを買い換えるための計画ですから、iMacは売りに出します。
もちろんオークションで…
ちなみに、2005.07.25時点で26500円!!!!
macってリセールバリュー高いのですね。
だって、4年前のパソコンですよ。

で、最後は、HS72とSRXですが、何を買うかにもよるのですよ。
mac miniとかiMacとかPowerBookとかiBookとかとかとか。
値段から考えるとPowerBookはありえなくて、mac miniかiMacかと思っています。

どちらにしても非常に悩むところです。
なんでも巷では今週辺りにラインナップに変更があるとかないとか…

それまではオークション見ながら利用イメージを考えておきます。
20inchのiMacってのも意外と魅力ですね。DVDも普通に見れちゃいそう♪

続きを読む      



特集 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/25(月)21:42

Airmac Expressの使い道-その3(鈴A)

だいぶ、間が空いてしまいましたが、、、

2.無線LAN親機はあるが子機がない方(そんな人がいるかどうかは知らんが)

買いではないですね。
というのも、PCMCIAタイプの無線LAN子機やUSBタイプの無線LAN子機の方が明らかに安いですから…
以上!
ということで、3のパタンを早速検討。

3.無縁LAN親機も子機も持っている方

は、私が考える一番理想的な考え方。
というのもAirTunesって意外と使えないのではないかと思ってます。
理由は、パソコンでなければ、音量や再生や停止の操作が全く出来ないから。
でも良いスピーカで音をゆっくり聞きたいなんて人には向きますね。
そういう人は”ながら”で音楽を聴くのではなくきっと真剣に音楽を聞くでしょうから。(想像)

そしてPCは既に無線で繋がっているはずですので無線で繋がったPCでiTunesを起動し、高価なスピーカーはパソコンではなく、AirTunesに接続。
ってな感じですね。
PCではヘッドフォンジャックしかないですが、AirTunesは光出力がありますからね。
きっと光のケーブルでアンプに接続し、スピーカー出力する。
う~んリッチ。

macを使用する人は、アーティスティックな感じのする人が多いですから、そういう使い方は非常に魅力です。
ボキャブラリーが少ない私にはなんともいえませんが、カッコいいですね。
どれだけ売れるのか良くわかりませんが、


楽天でAirmac Expressを購入しよう

2005.07.18の最低価格は13,810円(税別、送料別)



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/25(月)21:05

Airmac Expressの使い道(塩A)

鈴Aに質問!
私は以下のような感じでAirmac Expressを活用したいと考えています。
■部屋のどこでも光接続

部屋にいる時に、Panasonic CF-R4を寝転びながらネットに接続。
■Panasonic CF-R4をオーディオとして利用

部屋に5.1chのスピーカーセットがあるので、Panasonic CF-R4にとりだめた音楽ファイルをいい音で聞く。
こんな私はAirmac Expressって買いかな??


楽天でAirmac Expressを購入しよう

2005.07.18の最低価格は13,810円(税別、送料別)



日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2005/07/20(水)22:13

Airmac Expressの使い道-その2(鈴A)

その1では下記3つの項目の1について記載しましたので、今回は、2について検討したいと思います。
1.無線LAN親機を持たない方
2.無線LAN親機はあるが子機がない方(そんな人がいるかどうかは知らんが)
3.無縁LAN親機も子機も持っている方

2の方の場合、既に無線LAN親機を持っているという前提なので、使い方としては無線LANで動かせるAir Tunesがメインになると考えられます。
また、プリンタが無線LAN親機と別のところにある人も便利ですね。
下図①のコネクタがWANだけでなくLANとしても使えればLANコンバータにもなりますね。(親機側でWDSとよばれる機能が使えれば、この用途でもOKと考えられますね)
Airmac Express コネクタ


また、無線LANの中継(リレーのイメージ、下図参照)でも使えるので、そういった使い方がメインでしょうか?(親機がAirmac ExpressでなくてもOKなのかな?)
Airmac Express 利用イメージ


今一不明なところがありますが、大体こんな感じかなと…
但し実際のところは結構無理な使い方をしているように思います。

親機をもっている方は純粋にAir Tunesとして使うのが良いかもです。
また、出先でも有線の便利さを享受したいかたは、持ち歩き用無線LAN親機という使い道もあるかもです。

親機でWDSが対応している方は、使い道がだいぶ広がるので、WDS付親機の場合は買いといえるでしょう。ただ自分で設定を理解し、度々設定を変える、簡易無線LAN親機/子機という使い方をするというのを前提で考えたほうがよさそげです。

据え置きのAir Tunes用ってのもリッチでいいですけれどね。


楽天でAirmac Expressを購入しよう

2005.07.18の最低価格は13,810円(税別、送料別)



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/20(水)00:19

Airmac Expressの使い道-その1(鈴A)

Airmac Express 全体


2004年07月に発売されたAirmac Expressですが、まったくのノーマークでした。
塩Aに言われてちょいと調べてみましたが、なんとも微妙な製品であると思います。

というのも、無線LAN親機としてはLAN側のポートが無く、子機にするにはちょっと高いという感じ。
そうすると、無線LAN親機でも無線LAN子機でもなく、AirTunesを使うが為…という気がしてしまいます。
しかし、それでもなおこのそそられる物欲って一体。(^o^)
りんごのマークが書いてあれば何でも欲しくなっちゃいますね。(実は現在iMac SE FlowerPowerをmac miniにしたくてしようがない状態)

Airmac Express コネクタ


真剣に購入層について考えると、
1.無線LAN親機を持たない方
2.無線LAN親機はあるが子機がない方(そんな人がいるかどうかは知らんが)
3.無縁LAN親機も子機も持っている方
の三種類に勝手ながら分けてみます。

今回はこの、”1”の人について考えてみます、親機は無いが無線LAN内臓の機器を持っている人は…まぁ買いかも。
というのは、
ADSLルータ(WAN) → Airmac Express → 無線LAN内蔵機器(LAN)
という感じになるが、通常Airmac Expressの部分には無線ルータが来るわけです。
また、多くの無線ルータはWAN側(Airmac ExpressのADSLルータ側)とLAN側の両方に優先LANポートが用意されていますが、このAirmac Expressは、WAN側のポートはあるものの、LAN側のポートは無いわけです。

無線機器しかつながない人にとっては十分ですが、やっぱり優先が欲しいかなぁ…と考えてしまいます。
ただ、この機器はAirTunes以外にUSBのプリントサーバ機能があります。
これは十分使えますね。
無線LANで接続するような機器には線はつなげたくありませんからね。
無線しか使わない人にとっては必要十分といったところでしょう。

ここでAirTunesについてあまり触れていない理由としては、大体ADSLルータは電話機の近くに設置することが多いと思います。
電話機が各家庭のどの辺に設置されているのかはわかりませんが、リビングだったり玄関近くだったり…
わたしの場合はいずれの場合もPCが設置されているかノートPCがあるか…またこの機械は再生や停止など一切の操作が出来ない(電源を抜くという荒業はあると思うが)ので、電話がかかってきたときなどにそのままってことになってしまうのです。
Airmac Expressとスピーカの間にアンプがあればそんなことも無いのですが、お手軽さが若干うすれるかなぁと。

電話機とアンプ内蔵型スピーカーが近くにある人には買いかな。
でも、その近くにプリンタも設置するのはどうかな…と考えると無線LANをお持ちでない方にはあまりお勧めできないと思っています。


楽天でAirmac Expressを購入しよう

2005.07.18の最低価格は13,810円(税別、送料別)



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/18(月)21:53

ポータブルスピーカー(塩A)

TravelSound Notebook 500
prod10796_hdr_24_81_61.jpeg
GH-SPA-215W(ホワイト)
white.jpeg

モバイルミニノート対決では総合力でLibrettoよりPanasonic CF-R4が上ですが、Librettoが勝ってるのは内蔵スピーカーです。
そんなわけでポータブルスピーカーを物色中。

どっちを買いにいこうかなあ?


Panasonic CF-R4「楽天市場」で「Panasonic CF-R4」の検索結果です。>>



Panasonic CF-R4の価格と周辺機器をチェックしてください。



Pansonic CF-R4 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/07/08(金)00:39

据え置いて動画も楽しめる「iRiver U10」(塩A)

s_009a.jpg
SmaSmaMoDeLとはSmart Small Mobile Degital Ligtweigtの略です。そんなわけで小さなデジタルガジェットが大好きなんですが、そんなSmaSmaMoDeLなアイテムが8月発売予定です。「iRiver U10」というマルチプレイヤー。使える機能は、MP3をはじめWMA、ASF、OGGを再生する音楽プレーヤとしての機能はもちろん、画像(JPEG)や動画(MPEG-4)の再生機能、テキストファイルビューア、MacromediaのFLASHファイルの再生など。すごいですね。据え置きで見るためのクレードルを装着しても69(W)×47(H)×16(D)のサイズ。まさに当ブログのコンセプトにぴったりです。
s_009d.jpg
発売されたら絶対買います。PCの上に乗っけて、プロモーションビデオを流すのいいかも



日記 | コメント(1) | トラックバック(1)2005/07/01(金)00:14

«  | HOME |  »


プロフィール

塩A&鈴A

  • Author:塩A&鈴A
  • SmaSmaMoDeL(Smart Small Mobile Degital Ligtweigt)では最小最軽量をテーマにデジタルグッズを紹介しています。
    塩Aの日記はこちら >>
    テクノラティプロフィール
    鈴Aの日記は準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

おすすめガジェット

おすすめのガジェットをこちらに記載します。

ニコン D40 2007.02.04現在 最安値 4.6万


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。